PANDA in Trouble
|
1年間の走行距離は10223km(総走行距離100558km)。
燃費は、最高17.18km/L、最低14.06km/L、1年間の平均は15.35km/Lです。
まあまあ、相変わらずの経済車ですね。
この1年間での出来事は以下の通り。
・夏タイヤが釘を踏んでスローパンク。またもやブリヂストンSneaker135/80R13を新調。
・リアマフラーが錆びて爆音仕様に。ジャッロガラージュにてANSA製純正互換タイプに交換
・車検。もろもろ調整&交換。
・リアサンルーフのフック破損(3回目)>なんとなく応急処置。
・ファンベルトが異音とともに切断>ファンベルト&ベアリング交換。
・とうとう走行距離100000km突破。
えーと、まだあったかな?(笑。忙しくてブログもちょっと休んだりしていた頃に立て続けにいろいろ起きたので、今日がお披露目の事件だらけですな。
昨年「入庫ゼロ!」などと浮かれていたのが祟ったか、この1年は鋭くやられましたよ。しかし大きな事故や立ち往生には至らず、すべて深刻なダメージ直前で切り抜けられたのは不幸中の幸い。ファンベルトなんて昨年の冬から兆候があったにもかかわらず騙しダマシ乗り続け、ギョワワワワワと盛大な異音が発せられてようやく主治医の所に持ち込んだら、工場内での移動の際に切れたそうな…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。
走行距離が大台に乗った現在も街中でのミズスマシ的挙動は健在。仕事でも遊びでも、可能な限りパンダの鍵を手に取ってしまいます。1日仕事に追われてズタボロのココロも、缶コーヒーとiPodをお供に真夜中の国道をひたすら走れば救われるんだなあ。
パンダよりは大きいけれど、それでも小さくて魅力的な新車が近頃ちらほらと出始めて、うちのムスメ二人が喜んで乗る後席もずいぶんと窮屈になって、そろそろ次のクルマの事も考えたりします。ま、それでも次の車検まではタップリ楽しませてもらいますよ。というわけで青ロバくん、本年度もよろしく!